exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
Angel Aki Blog アンジェラ・アキのちょっとハーフ・タイム
Angel Aki Blog アンジェラ・アキのちょっとハーフ・タイム
Angel Aki Blog アンジェラ・アキのちょっとハーフ・タイム
Angel Aki Blog アンジェラ・アキのちょっとハーフ・タイム

アンジェラ・アキの
最新インタビュー
[2007-09-14掲載]


【アンジェラ・アキ】

日本とアメリカ。ダブルスタンダードを持つ、個性派シンガーソングライター。 卓越した存在感のあるヴォーカル。そしてダイナミックなピアノプレイ。 日本人の父とイタリア系アメリカ人の母のもと、1977年9月に生まれる。 3歳からピアノを始め、中学校卒業まで徳島県と岡山県で過ごす。 15歳の時、ハワイに移住し、2003年に日本に帰国するまでワシントンD.C.に在住。 大学では、政治経済学と音楽を専攻。大学時代より音楽活動を本格化。 地元のクラブやライブハウス等に定期的に出演。 2005年9月に『HOME』でメジャー・デビューし、2006年1月2ndシングル『心の戦士』をリリース。 3月、3rdシングル「ファイナルファンタジーⅩⅡ」挿入歌『Kiss Me Good-Bye』をリリース。 オリコン・ウィークリーチャート6位と自己最高位を記録。 5月に4thシングル『This Love』、6月には待望の1stアルバム『Home』をリリース、 オリコン・ウィークリーチャート初登場2位を記録、現在もロングセールスを続け、ダブルプラチナを記録。 2006年12月、日本武道館史上初の単独アーティストによるピアノ弾き語りライブを行う。 この快挙となる武道館公演のチケットは発売日に即完し、ライブは大成功を治める。 2007年3月にリリースされた「サクラ色」は、自身のシングルの中で、最速最多の売り上げを記録。 5月23日には、初ドラマ主題歌となるNew Single「孤独のカケラ」をリリース。 今、最も活躍が期待されるシンガーソングライターである。
TODAY
2nd Album
「TODAY」
9月19日リリース

【初回生産限定盤】
DVD付き2枚組
ESCL-3028/9
¥3,500(税込)
このCDを購入する
【通常盤】
ESCL-3030
¥3,059(税込)
このCDを購入する

OFFICIAL WEB SITE
ARTIST DATA



TODAYツアーがいよいよ始まりました!!厚木からスタートして、仙台、秋田の3公演が終わり、明日は岩手でライブです。ライブに来て下さるみなさんの愛と熱にひたりながら、幸せな時間を過ごしています!

ライブはもちろんですが、バンドのメンバーと各地の美味しい食べ物やお酒を頂きながら旅も満喫しています!!

チケットが取れなかったみなさん、また必ず会いに行きますから、その時にお会いできるのを楽しみにしています。みなさんのBBSのコメント、一つひとつ心から感謝しています。

写真はライブ前バックステージでの写真と、メンバーと一緒にご飯を食べているものです。最後の写真は秋田でのきりたんぽ鍋!!新米でとても美味しかったです!
f0071716_0493331.jpg
f0071716_0495377.jpg
f0071716_0501887.jpg
f0071716_0503352.jpg
f0071716_0504820.jpg
f0071716_051117.jpg

[PR]
# by angelaaki | 2007-10-18 00:51
いよいよ来週から全国ツアーが始まります!全部で41公演のツアーなので、来年の1/31まで続きます。この規模を乗り切るために夏からジムに通って、トレーナーの方にしごかれてます!苦笑。でも、かなり筋肉がついてきました。(今度ピアノを弾く時、力こぶを見てください!笑)

毎日バンドメンバーとリハーサルをやっています。今回のライブはバンドと弾き語りと両方あるので、かなり盛りだくさんな内容です。バンドメンバーはアルバム「TODAY」のレコーディングメンバーでもあるので、ライブで素敵な音をみなさんに届ける事ができると思います。

弾き語りもたっぷりあるので、楽しみにしていてくださいね。

あ、それから(長い!?)MCの方も期待していてください。笑。

みなさんのアルバム「TODAY」に対する想いや、オリコン1位のお祝いコメントに日々励まされています。音楽を通してみなさんとの「絆」に感謝しています。

写真はリハーサルの終わりに、バンドメンバーがお互いの楽器で演奏しだした時のものです。私はドラム叩いたりギター弾いたり、(本物のドラマー)村石さんはピアノを、(本物のギターリスト)西川さんもピアノを!!(本物のベーシスト)沖山さんもドラムを。どの曲を演奏していたかは内緒です。笑!ツアーでのお楽しみ!

本当に本当に楽しいリハーサルが続いています。早くみなさんに会いたいです!!!!!!!
f0071716_18234076.jpg
f0071716_18235680.jpg
f0071716_18244467.jpg
f0071716_18245658.jpg

[PR]
# by angelaaki | 2007-10-04 18:25
みなさん一人ひとりのおかげでセカンドアルバム「TODAY」がオリコンウィークリーチャートの1位になりました!!心のカケラがたくさん詰まったとてもパーソナルなアルバムがみなさんの心に届いてくれて幸せです。本当にたくさんの感想メッセージに感動しています。一つひとつが私のパワーの源です。ありがとうございます!

今日は福岡キャンペーンでした。福岡の温かいみなさんと触れ合えて嬉しかったです。暑い中サテライトに来てくれたみなさん、ラジオを聴いてくれていたみなさん、感謝しています!

20代最後に出したアルバム「Home」ではなく、30代最初のアルバムである「TODAY」で1位になれた事は30歳の最高のバースデイプレゼントです!本当にみなさん一人ひとりのおかげです。かなり濃い内容のアルバムなので(笑)、ゆっくりと聴いてくださいね。みなさんと共に音楽で結ばれている事が私の喜びです。

写真はオールナイトニッポン放送中(CM中!)のものと、今朝めざましテレビでも放送して頂いた「オリコン1位おめでとう&誕生日おめでとう」ケーキです。回りにはチョコレートやあめちゃん、それからチョコのピアノの中には生のフルーツも入っていて、かなり美味しかったです!スタッフと共にロウソクを吹き消す前に願い事をしている私達です。最後の写真は福岡にある「GIGA天神」と言うCDショップの素敵なスタッフのみなさんと一緒に撮ったものです!
f0071716_0175638.jpg
f0071716_0183725.jpg
f0071716_019870.jpg
f0071716_0201056.jpg
f0071716_0205097.jpg

[PR]
# by angelaaki | 2007-09-26 00:21
以前の記事
2008年 07月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。
当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用をお断りします。
Copyright ©1997-2008 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム