人気ブログランキング | 話題のタグを見る
exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
Angel Aki Blog アンジェラ・アキのちょっとハーフ・タイム
Angel Aki Blog アンジェラ・アキのちょっとハーフ・タイム
Angel Aki Blog アンジェラ・アキのちょっとハーフ・タイム
Angel Aki Blog アンジェラ・アキのちょっとハーフ・タイム

アンジェラ・アキの
最新インタビュー
[2007-09-14掲載]


【アンジェラ・アキ】

日本とアメリカ。ダブルスタンダードを持つ、個性派シンガーソングライター。 卓越した存在感のあるヴォーカル。そしてダイナミックなピアノプレイ。 日本人の父とイタリア系アメリカ人の母のもと、1977年9月に生まれる。 3歳からピアノを始め、中学校卒業まで徳島県と岡山県で過ごす。 15歳の時、ハワイに移住し、2003年に日本に帰国するまでワシントンD.C.に在住。 大学では、政治経済学と音楽を専攻。大学時代より音楽活動を本格化。 地元のクラブやライブハウス等に定期的に出演。 2005年9月に『HOME』でメジャー・デビューし、2006年1月2ndシングル『心の戦士』をリリース。 3月、3rdシングル「ファイナルファンタジーⅩⅡ」挿入歌『Kiss Me Good-Bye』をリリース。 オリコン・ウィークリーチャート6位と自己最高位を記録。 5月に4thシングル『This Love』、6月には待望の1stアルバム『Home』をリリース、 オリコン・ウィークリーチャート初登場2位を記録、現在もロングセールスを続け、ダブルプラチナを記録。 2006年12月、日本武道館史上初の単独アーティストによるピアノ弾き語りライブを行う。 この快挙となる武道館公演のチケットは発売日に即完し、ライブは大成功を治める。 2007年3月にリリースされた「サクラ色」は、自身のシングルの中で、最速最多の売り上げを記録。 5月23日には、初ドラマ主題歌となるNew Single「孤独のカケラ」をリリース。 今、最も活躍が期待されるシンガーソングライターである。
TODAY
2nd Album
「TODAY」
9月19日リリース

【初回生産限定盤】
DVD付き2枚組
ESCL-3028/9
¥3,500(税込)
このCDを購入する
【通常盤】
ESCL-3030
¥3,059(税込)
このCDを購入する

OFFICIAL WEB SITE
ARTIST DATA



人生で一番楽しかったライブ
今日横浜アリーナでのaikoさんのライブに行きました!

今まで29年間、人生で色んなライブを観てきました。魂を芯から揺さぶるライブ、涙が止まらないライブ、実際自分の人生がその日を境に変わったライブ、正直退屈したライブ、伝説に残るライブなど、さまざまなライブがありましたが、今日観たaikoさんのライブは人生で一番楽しめたライブでした!!

年末の紅白に出させて頂いた時にaikoさんにお会いして、本当に素敵なお人柄に惹かれました。だから、こうしてライブに参加させて頂ける事を楽しみにしていました。実際ライブの始まる前の横浜アリーナは不思議な熱気に包まれていました。そこで照明が落ちてオープニングが始まり、私はあっという間に「虜」になって しまいました。

もう、それはそれは楽しくて楽しくてたまらないライブでした。MCも含めて一万人以上の人の耳元でしゃべってくれている、歌ってくれているようなすさまじさで魅了されっぱなしでした!最初からaikoさんは「前の人から後ろの後ろの人までみんなが一つになれるライブをやるからねー!」とおっしゃっていましたが、ま さに会場が一つになっていました。私は自分のスタッフと一緒に観させて頂きましたので、最初は遠慮がちでした。でも、だんだんこらえきれなくなって周りに迷惑をかけてしまうほど手拍子したり「ヒューヒュー」言って楽しんじゃいました。笑。
歌に、「生きる力」が宿っていると感じたのは本当に久しぶりでした。。。

aikoさんはキャリア的には私の大大先輩ですが、たった一つしか年の差がないこの一人の女性に恋しました。自分の友達であってほしい、自分の母親であってほしい、もし子供が生まれたなら自分の子供であってほしい、(私が男の子なら)自分の彼女であってほしい、ありとあらゆる面から、こんな素敵な女性って存在する のだなーと本当に感動しました。あと、印象に残っているのはファンの方々の優しそうな顔です。楽しんでいる方の笑顔やその姿を見ているだけでものすごいパワーをもらいました。一観客としてまたライブに参加したいです。

私が去年の秋のZeppツアーをした時のアンケートの質問の一つに「他に好きなアーティストは?」とありましたが、その答えにaikoさんの名前がたくさんあげられていた事を思い出して非常に誇りに思いました。そして、やっぱりピアノから立ち上がって走り回りたい気持ちになっちゃいました。笑。踊ったり走りながら歌う のは気持ち良さそうですもの!!(昔リンドバーグのライブに行ったり、ライブビデオとか観ながら自分もあんな感じでライブするのが夢でしたから!笑)
とにかく、今は温かい気持ちでこのブログを書いているのも「歌の力」ですね。自分も歌を通して更に人の心に響くものを届けたい気持ちになりました。

もしaikoさんのライブに行かれた事のない方がいらっしゃいましたら、是非おすすめです!!初めての方に対しての気遣いも素晴らしく、すぐにat homeな感じになれますから!!

写真はaikoさんのライブの後、熱い気持ちを語りながらスタッフのみんなとご飯食べている時のものです。aikoさんのTシャツでもおなじみのボーダーにあわせて私もちゃっかりライブはボーダーシャツで来ちゃいました!!笑
人生で一番楽しかったライブ_f0071716_234363.jpg

by angelaaki | 2007-01-31 02:34
<< 平井さんの「HOME」聴いてみ... 私の「足跡」 >>
Excite Music 連載ブログ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。
当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用をお断りします。
Copyright ©1997-2008 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム